恋愛の効能

恋愛にはトラブルがつきものですが、それ以上にプラスになるものもたくさんあります。
自分とは違う「誰か」を好きになることで、その「誰か」から学ぶことがたくさんあるのです。
今まで知らなかった知識を得ることもできるでしょうし、新しい人間関係を築くこともできるでしょう。
それによって自分も成長できるのです。


人間には「許容範囲」というものがあります。
例えば、誰しも「苦手だな」と思った人のことは、その人の言動、行動がとことん許せない、という経験があると思います。
しかし、大人になるにつれて、社会に出るにつれて、常識では考えられない人との出会いというのは、そう少なくはありません。

恋愛をしていると、本気でぶつかりあうという時期が必ず訪れます。
自分の痛いところ(図星であるところ)を指摘され、辛く、悔しい思いもするでしょう。しかし、それがやがて糧となる時がくるのです。社会に出てもちょっとやそっとのことではめげない、という強い精神も鍛えられるでしょうし、一対一でぶつかりあった経験があると、自分に自信ももてるでしょう。
また、自分のことを客観的に見ることもできるようになり、相手のことも「こういう人なんだな、こういう過程があって、今の人格が作られたんだな」と冷静に受け入れられることができるようになると思います。
この記事へのコメント
こんなおまじないあったよー!
わたしは下のおまじないでGETしました!
> ぜったいききますよーすごくかんたんです。
> (1)お願い事を3回心の中で唱えてください。
> (2)その次に自分が一番可愛い顔をしてください。
> (3)このカキコを全部で3回コピーしてほかの掲示板に書いて下さい。3番が一番重要ですので必ずして下さい。そうしないと好きな人と、両思いになれませんよ。必ずゆっくり実行して下さい。
> (4)夜に寝る時彼のことを思いながら一夜過ごしてください。
> ちなみにこのレスはウソではないよ!
> 信じる信じないは人の勝手です。
これを3つのレスに貼ると10日内に好きな人
から告白されるよ!信じないとか思ってると損するって!!!
私も最初は信じなかったけれど私も一応と思ってやったら
1週間で告白されちゃった
これを見たあなた!!ヾ(・ε・。)
あなたゎこの@ヶ月以内に好きな人と両思い
またゎ付き合っている子ゎすごくLOVEAになります!!
それにゎこの文章をコピーして他の掲示板にB回別の掲示板に
はればOK!!!たったこれだけであなたわぁ
最高の生活がおくれます!!
ただしこれをしなかったら
きっと両思いになることゎないでしょう!!(/□≦、)
やった子ゎ今でゎ学校@のLOVEAカップルです!!
これをやらなかった子ゎすぐに彼氏と別れてしまいました


Posted by さっつー at 2008年08月15日 11:26
Posted by さつきーのはな at 2008年08月15日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

